人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりレシピ募集!


知多半島の先っぽへ潮干狩りに行ってきました。

あさりレシピ募集!_c0061033_14263036.jpg














お昼はアジ刺し。

あさりレシピ募集!_c0061033_1411463.jpg












まるは食堂で食べたかったんだけど、かなり混んでいたので断念しました。

ラシックとセントレアにも出店しているらしいよ。



海岸では親子連れやカップルが漁協が撒いたあさりを超真剣に獲ってました。

名人ぽいおっちゃんは大粒あさりをどっさり。

その辺のばかップルは不味いと評判の大粒ばか貝を獲って喜んでいたよ。

その横で「でけ~、でけ~」と叫びながら同じくばか貝を獲っていたのは僕だよ。



大漁でした。

翌日はあさりの味噌汁。

翌々日はあさりバター。

翌々々日はあさりの酒蒸し。

翌々々々日はあさりのカレー。

いい加減疲れました。

それでも全然なくならないあさりたち。

臭くなってきたので今は冷凍庫の中。

どうやって食べましょうか・・・。

by akio-511 | 2007-05-24 23:58 | 日々  

<< まい ちょっぷすてぃっく 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び >>