人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イムジン河、水清く。


イムジン河、水清く。_c0061033_13182941.jpg「パッチギ!」

1968年、怒涛の京都。
恋と喧嘩とギターとキムチ。
彼らの心の叫びに胸が震える、感動の青春群像劇。

世界は、愛で変えられる
って、そんなに生やさしいものではないけれど、
でも愛を信じたい。

We shall overcome someday です。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■



イムジン河、水清く。_c0061033_13503159.jpg「血と骨」

強烈。
僕の薄っぺらい脳ミソでは理解不能です。
観たほうがいいけど、観ないほうがいいです。
理由は、観ればわかります。

映像化されたものよりも、原作の方が楽しめそうです。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■



大阪で育った母曰く、「パッチギ!」と「血と骨」で描かれているような在日朝鮮人の生活は、ごく普通に、日常の一部として隣り・近所レベルであったものなのだそうです。


ちなみにこの2作品、オダギリ・ジョーがちょろっと出演していて
かなりいい味を効かせています。
ジョーはなかなかの役者です。

by akio-511 | 2006-05-13 14:39  

<< Dovorak 鳳来 trip >>