人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦したいことが、

多すぎる。

☆ 津軽三味線

長年の夢。吉田兄弟の仲間に入れてもらいたい。

☆ ホーミー

モンゴル、草原の民の民謡。友人に「いい線いってるかも」って言われた。
あの不思議な音色は、なんとも言えず心地よい・・・

☆ ディジェリドゥー

オーストラリア先住民の楽器。
鼻から吸いつつ口からはくという呼吸法さえ極めれば、うまく吹けるはず。

☆ 民宿経営

これは以前にも書きました。夢です。

☆ 行政書士

今後仕事をしていく上で役に立つと思う。
ゼネラリストじゃなくて、スペシャリストな行政マンを目指したい。

☆ 幹事

今日、英米男飲み会の幹事をやらさせていただきました。つたない幹事でしたが、思っていたよりもたくさんの人に集まっていただけて嬉しい限りです。何よりも久し振りにみんなに会えたのが嬉しかった!
物事をコーディネートするのって、大変だけど面白いね。

☆ キャッツ・カフェでアンビリーバボーを制す。

バケツサイズらしいよ。

☆ 仏検&韓検受験

せっかく勉強していることだし。
ヨルシミ コンブハゲッスムニダ。

☆ コーヒーをブラックで

ブラックで飲む人、かっこいいな。あこがれる。

☆ 放浪の旅

放浪するチャンスは、おそらく今しかない。
そのためにお金をためています。でもどこへ行くかはまだ決めていません・・・。
東南アジアか、インドか、トルコか、ヨーロッパか、日本か、ほりえもん企画の宇宙旅行か・・・。

☆ 日本語教師免許取得

今日、東海日本語ネットワーク主催のシンポジウムに参加してきました。
改めて思ったことは、移民問題は日本社会全体の問題を映し出す鏡だということ。
彼らのこと、そして自分たちが暮らす社会のことをもっと知るためのひとつのツールになるのではないか、と。
外国語を学んできた経験を生かしたいっていうのもあるけど。
あと、教授法を学ぶ中で自分の日本語を磨きたい・・・。正しい日本語を身に付けたい。


以上、2005年も残り一ヶ月をきったところで2006年以降のビジョンを描いてみました。

まだまだくだらない「挑戦したいこと」がたくさんあるけど、書ききれないのでやめておきます。
この中の多くが妄想で終わることでしょう・・・。
妄想万歳。

by akio-511 | 2005-12-03 23:59 | 日々  

<< Horseshit 夏服の彼女 >>