人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急歩

論文試験と適性検査と体力測定を受けてきた。

体力測定を始める前の準備体操は、30分間のエアロビクス。
人事課の人たちも一緒にエアロビクス。
いち、に、さん、し、エアロビクス。
市役所って、楽しそう、、。

心配だった立位体前屈は、なんと新記録9.5センチ!酢を飲んでいたおかげですね。
その後ジグザグドリブルや反復横跳びを無難にこなし、最後は1500メートル急歩。
急歩?何それ?
持久走は得意だけど、、。
人事課のまえちゃん(課長にそう呼ばれていた)が楽しげに見本を見せてくださった。
競歩じゃん。
競歩で1500メートル。楽勝じゃん。


甘かったです。
競歩ってすごく難しいです。
必ず片方の足が地面に付いていないといけません。
走ったら警告です。
急いでいるのに、走れない。こんな苦痛はありません。
しかもふくらはぎの横っちょがものすごく痛い。
走りの筋肉と競歩の筋肉は違うみたい。

最後は温かい拍手の中、感動のゴール。

帰り道を運転中、アクセルを踏む足がつりました。

by akio-511 | 2005-07-24 20:44 | 公務員  

<< Bend it like Be... 休日 >>