<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

KOREA 2008


9月3日~9月5日

韓国へカッタオワッスムニダ。

4度目の訪韓です。

今回の旅のメインはスウォンと国立中央博物館です。



c0061033_23263999.jpg














3日のお昼に食べたムルネンミョン。

冷たくて、さっぱりしてて、マシッソッソヨ。




c0061033_2338148.jpg














夜はサムギョップサル。

豚肉です。

よく焼いてから食べます。




c0061033_23404052.jpg














南山タワーからの夜景です。

ミョンドン辺りを撮影しました。




c0061033_2343075.jpg














お約束です。




c0061033_23435243.jpg














4日の朝に食べたカルグックス。

韓式うどんです。

魚貝類だしのあっさりスープがマシッソです。

キンパッもマシッソでした。




c0061033_23491933.jpg














スウォンへ行ってきました。

ソウルから地下鉄1号線で1時間。

京義道の道庁所在地です。

世界遺産に指定されているスウォン城の城郭をまったりウォーキングしました。




c0061033_004487.jpg














城郭とスウォンの街。

土地の価格が高い韓国では、住宅の多くが高層マンション。

どこも同じような光景に見えてしまいますが、

これはこれで均一がとれていて景観的に悪くないかもしれません。

でも、もし地震が起きたら壊滅的ダメージを受けるでしょう・・・。




c0061033_045187.jpg














コチュ。




c0061033_0537100.jpg





















八達門前の市場。




c0061033_09174.jpg














ソウルに戻ってから、南大門あたりをぶらぶらしました。

現在修復中。




c0061033_01085.jpg














4日の夜はカムジャタン。

豚の背骨と尻尾の骨とジャガイモをグツグツ煮込んだ鍋料理です。

大きな骨の周りに付いてる肉をほじほじしながら食べる小市民料理です。

スープのしみ込んだ肉がチンチャマシッソ!



5日はソウルのイチョンにある国立中央博物館を見学しました。

展示物を見ていると、日本は昔からかなり韓国の影響を受けていることを改めて実感します。

この博物館、チョンマル広いです。

時間があまりなかったのでかなりとばしながら見ましたが、

ゆっくり見ていると1日では足りないです。

しかも無料!

貧乏旅行者にはありがたいです。



短い韓国滞在でしたが、前から気になっていたスウォンや中央博物館に行くことができて

ご飯もおいしくて、チョンマル満足です☆
[PR]

by akio-511 | 2008-09-05 23:20 |