<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

春のうらららららの~♪

シーフードヌードルを食べながら久々の更新です。

飲んだ後はラーメンがうまいすね。

シーフードヌードル、でらまいうーです。

カップラーメンはシーフードヌードルに限りますな。



今日は課の歓送迎会でした。

司会をさせていただきましたが、なんとか無事に終わってホッとしています。

二次会のカラオケでは人事課のお部屋へおじゃましてしまいました。

しかも冬ソナの歌を入れたところ、思っていたのと違うのが出てきて

まったく歌えませんでした。

大変お見苦しいところをお見せしてしまいました・・・。



来週から新人さんが来ます。

わからないことだらけでしょうが、

僕もわからないことだらけなので大丈夫です。

一緒に勉強していきましょう。



新年度もよろしくお願いいたします☆
[PR]

by akio-511 | 2007-03-30 23:59 | 日々  

フリージア

c0061033_18502691.jpg















敵討ち法??

クレイジーです。

でも罪刑法定主義が日本で確立するのは明治以降で

それまでの長い歴史の中では敵討ちが公然と行われていたことを考えると、

敵討ちは人間のごく自然な感情に基づいているのではないか、

と思えなくもないです。

それに敵討ちっていうのは、ドラマにすると面白い。

ちなみに仇討ち、復讐がテーマの映画では「オールドボーイ」がイチオシです。

あと、「助太刀屋助六」が気になります。



この「フリージア」に関して言えば

想像以上に暗くて、ローテンションな映画でした。

主人公が冷徹にかつ華麗な銃さばきでターゲットを追う前半のテンポが

個人的には好きでした。



暗い映画なので雨の日に観るのはおすすめできないです。
[PR]

by akio-511 | 2007-03-21 18:56 | 日々