<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ツール・ド・ジャポン

新しいチャリでツーリング☆

ツール・ド・ジャポンに参戦。



アップダウンの少ない空港コース。

c0061033_181213100.jpg
















いつも怪しげなレーダー。

今日も不気味に空気を切っていました。



県営空港の滑走路にさしかかったところで

ちびっ子ツアラーどもに抜かれる。

しばらく後ろについてプレッシャーを与え

一気に抜き返す!

華麗なる大腿筋のなせる技!

レースに情け容赦は無用なのだ。

最大のライバルであるツール・ド・フランス王者のランス・アームストロングもびびっていることだろう。



過酷なレースの折り返し地点は滑走路の先っちょ。



といっても走行距離は自宅から往復10キロほどですが・・・

c0061033_18124447.jpg
















ちょっと、ちょっとちょっと
[PR]

by akio-511 | 2007-02-25 18:07 | 日々  

Congrats!


おめでとうございます☆

c0061033_1834658.jpg




















ビンゴではゴージャスな景品までいただき、ありがとうございました。

これでしっかりと腹筋を鍛え

スーパーミラクルボデーと素敵な花嫁を手に入れたいと思います!!

c0061033_1832474.jpg
[PR]

by akio-511 | 2007-02-24 23:59 | 日々  

バウムクーヘン

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」が

なぜ芥川賞なのか、

まったく理解できん・・・。

なんじゃあれは??

僕には文学を読み解く力がないのでしょうか・・・。

そもそもあれは文学なのか・・・?

官能文学?

限りなくポルノに近いです。

ドラッグとアブノーマルセックスで気持ち悪くなるシーンがほとんどですが、

でも龍さんの表現力は、確かに大したもんです。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 

まったく話は変わりますが、バウムクーヘンの巻きって上手くほどけないね。
[PR]

by akio-511 | 2007-02-21 12:36 | 日々  

選挙とかどろろとか

久しぶりの更新になります。


最近の出来事

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

1月27日

名古屋国際センターへシンポジウムを見に行ってきました。

内容は多文化共生のあり方をオーストラリアの経験から学ぼうというもの。

オーストラリアから4人のゲストを招いて講演、パネルディスカッションが行われました。

1年間留学していた国だけど、話の内容が新鮮でした。

やはり学生という身分で主な生活の場がキャンパス内に限られていた分

得られるものも限られていたのでしょう。

今になってみると8月の冬休みに1ヶ月間放浪の旅をして得たことの方が

残っているような気がする・・・

シンポジウムの内容については、大変興味深いものでした。

それよりも、同時通訳というのが今回初体験でそちらの方に興奮してしまいました。

それぞれの席に携帯ラジオのような機械が置いてあって、

好きなチャンネルに合わせるとイヤホンから通訳の声が聞こえてくるという仕組みでした。

使いにくかったので途中からやめましたが、

それにしても通訳さんたちは大したもんです。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

2月4日

知事選、市長選、市議選の投票をして

「どろろ」を観に行って来ました。

スカっとしました。

続編はあるのかなぁ?

その後は体育館で開票作業。

選挙の裏側を見ることができて、貴重な体験になりました。

柳沢さんの問題発言が影響して

自民推薦候補への票が思ったよりも入らなかったようです。

それにしてもだらだらと騒ぎすぎなんじゃないですかねぇ?

潔く辞めない柳沢氏もどうかと思うけど

いつまでもねちねちと氏を責める野党もどうかと思うね。

しまいには審議をボイコットする始末だし

あんたらやる気あんのか!?

と両者に言ってやりたいです。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


年が明けてからほぼ毎日残業です。

上司が極力残業は短時間にしようという方針なので助かっています。

それでもやはり帰宅に1時間以上かかるのは痛い。

家に着くと、メシ→風呂→アイロン→腕立て→寝る。

確定申告の勉強をしなきゃならんのやけど、

なかなか机に向かう気力がわかないのよね。

週に一回の韓国語はなんとか続いてるけど、スペ語はまったく手付かずのまま・・・

NHKの教材が本棚で眠っていますzzz

英語も最近全然読んでないなぁ。

ん・・・、このままじゃいかんな・・・

目標を作らんとな

とりあえず、今年中にTOEICを受けようっと☆
[PR]

by akio-511 | 2007-02-11 18:23 | 日々