カテゴリ:スポーツ( 18 )

 

ヤクルト戦


2回目のドーム。

ヤクルト戦。

c0061033_13593762.jpg












井端~~




c0061033_13553299.jpg











GOGO~~!!




結果は、ヤクルト4-2中日

ドアラがバク転を失敗したからだ・・・

ドアラがんばれ~~
[PR]

by akio-511 | 2008-07-11 23:59 | スポーツ  

初ドーム!



c0061033_23355258.jpg











c0061033_23361711.jpg















c0061033_23363765.jpg


















職場の先輩に誘っていただき

念願のドームデビューを果たしました!

普段はあまり野球を観ることはありませんが

応援席での観戦はかなり面白かったです!

まず、ドームの大きさに度肝を抜かれました。

今日は3万人ぐらい入っていたのかな?

そのうちの2.5割ぐらいはIBATAさん、2割はTATSUNAMIさん、

1.5割はARAKIさんでした。

そして、応援しているときにドーム全体に生まれる一体感!

鳥肌がたちました。

ルールとかの勉強もできました。

白くて四角いやつはベースだとか

延長は12回までだとか

マスコットはコアラじゃなくてドアラだとか。



試合は、中日のサヨナラ勝ち~☆☆☆

ハラハラドキドキの展開でしたが、勝ってよかった★
[PR]

by akio-511 | 2008-05-18 23:59 | スポーツ  

憲伸さん


同期と一緒に大樹へ打ちっぱなしに行ったら、

2つとなりの打席から300ヤード越えの豪快なショットが放たれていました。

よくよく見ると、中日の川上憲伸でした。

僕は野球にはあまり詳しくないのですが、

野球好きの同期がそう言うのできっと間違いないと思います。

クライマックスシリーズを終え、日本シリーズを控えたオフの日に

息抜きに来ていたのでしょうか。

スライス気味だったけど、それにしてもよう飛んでいました。

川上であれですから、ウッズが打つとどんだけ飛ぶんでしょうか。

やっぱり野球選手は違うな。
[PR]

by akio-511 | 2007-10-26 12:47 | スポーツ  

No more Pizza


瑞浪でゴルフってきました。

暑かった~~

ポッキー焼けした~~

けど楽しかった。

スコアは・・・

そのままボーリングに置き換えるとそこそこいいスコアです。



c0061033_9582637.jpg
















ちゃー しゅー めん!!



c0061033_1005453.jpg












こういう橋、なんかソソリます。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



仲間はずれにされちゃいましたね、冥王星。

すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい・めい。

いや、どっ・てん・めい・かい やら??

いやいや

なんていう議論もなくなり、スッキリしますね。

でもちょっと寂しいです。冥王星がなくなるわけではありませんが。



ちなみにアメリカの教科書では

My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas.

( Mercury, Venus, Earth, Mars, Jupiter, Saturn, Uranus, Neptune, Pluto )

と覚えるそうです。

Pizza がなくなっちゃうんですね。

きっとニュースでは "No more pizza~~ (TдT)" と街角で嘆くブヨブヨに太ったアメリカ小市民の姿が映し出されていることでしょう。



ところで、今から約500万年前に太陽系で栄華を極めた冥王星人は彼等なりの根拠で地球を惑星から仲間はずれにしていたそうですよ。

約200万年前に高度文明を築いた火星人もやはり彼等なりの定義により「惑星は火星のみ」という考えを持ち、太陽系の星を次々と侵略していったそうな。
詳しくは「マーズアタック!」という映画をご覧下さい。

今回の惑星の定義云々に関する決定もあくまで地球人の主観だということです。



c0061033_10514374.jpg















それでも宙は今日も変わらず美しく。
[PR]

by akio-511 | 2006-08-25 23:59 | スポーツ  

とまだいこまこまい


とまだいこまとまい?

こまだいとまとまい?

とにかく、

駒大苫小牧 対 青森山田

いい試合でした。
[PR]

by akio-511 | 2006-08-15 19:30 | スポーツ  

タカミー


c0061033_18232953.jpg高見盛、最高。

最強。

気合十二分。

本名 加藤精彦(せいけん)。 

実家 加藤りんご園。




相撲はそれほど好きではないけど、この人が出てくるとついつい見てしまいます。

スカっとしました。

ごっつぁんです。

明日も一日がんばりましょう。
[PR]

by akio-511 | 2006-07-20 18:20 | スポーツ  

周富徳とシュート見とく。


寒いタイトルは無視してください。

ただ言ってみたかっただけです。


1試合目、ドイツ VS アルゼンチンは伏見の Shooters というアメリカンなスポーツバーで観戦。

試合は1-1のまま延長戦に突入するも決着が付かず、最後はPK戦。

キッカーが鮮やかにゴールネットを揺らすたびに、そしてキーパーのナイスセーブに、両サイドのサーポーターから上がる歓声と溜息。

最高に盛り上がりましたねぇ。

そういえば、一緒にいたブラジルからの留学生たちは皆ドイツを応援していました。

ブラジルとアルゼンチンは仲が悪いようです・・・。

理由を聞いたところ一言では説明できないみたいだったけど、主にはサッカーが原因だとか。

やっぱりサッカーにはスポーツの域を超えた何かがありますね。

戦争だって起きちゃうんだからね。

c0061033_7212242.jpg














2試合目、イタリア VS ウクライナは気分を変えて Hub という落ち着いた感じのブリティッシュなパブで観戦。

オーストラリア戦では苦戦したアズーリも今日は快勝☆

ウクライナもシェフチェンコを中心に再三鋭い攻撃を仕掛けるが、精度に欠け・・・。

ガットゥーゾのディフェンスが光っていました。

GKのブッフォンもゴールポストで頭を強打したときに反射中枢が刺激されたとみえ、その後好セーブを連発。

c0061033_7521158.jpg













窓の外が少しずつ明るくなっていく中、アールグレイを片手にまったりと試合観戦。

一時激しく降っていた雨も試合が終わる頃には上がっていて、

店を出ると気持ちのいい青空が広がっていました。

なんだか贅沢な時間でした。

誘ってくれた Lin ちゃんに感謝です。
[PR]

by akio-511 | 2006-07-01 07:54 | スポーツ  

テニりました。


職場の方たちと初テニスをしました。

4時間だらだらと。

市民税 VS 土地のダブルス対決は市民税がストレート勝ち!

いぇ~い。


やっぱりテニスはいいねぇ。

テニス部があればいいのに・・・


今日は梅雨の晴れ間で最高の天気でした。

むしろ直射日光を浴びすぎて熱中症気味&日焼けで顔、腕、足が真っ赤。

日焼け止めが必要な季節です。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


そういえば全仏オープンはナダルが優勝しましたね。

ただいまクレーコート60連勝中!!

でもウィンブルドンの芝生を制するのはやっぱりフェデラーかな。

シャラポワは最近あまりパッとしません。

2年前に優勝したウィンブルドンでの返り咲きを期待したいです。
[PR]

by akio-511 | 2006-06-17 17:14 | スポーツ  

サプリサ、ムーチョ。

c0061033_2342183.jpgトヨタスタジアムへ行ってきました。
カズが所属するシドニーFC(豪)対デポルティボ・サプリサ(コスタリカ)。
初めて生でサッカーの試合を観戦。初生!!
かなり興奮した。
ボール占有率ではシドニーが上回っていたけど、一瞬の隙を突かれたね。
サプリサ・ボラニョスの鮮やかなシュート!
会場内の95%がシドニー(カズ)サイドという中立国での試合とは思えない異様な雰囲気の中でもサプリサは冷静でした。
シドニーにも再三好機があったんだけどねぇ。
カズも何本かシュートを放っていた。
サッカーのことはあまり詳しくないので、この試合をどう評価していいのかはわからないけど、僕的には満足。

c0061033_23424360.jpgサプリサは中南米のチームらしく、小技や大胆なプレーで楽しませてくれたし、シドニーFCも正式にプロリーグが発足してまだ一年もたっていない国のチームとは思えないくらいしっかりとしたサッカーをするチームだった。
今はまだ興奮してて、これぐらいのことしか書けない・・・。



やっぱりスポーツは生で観るのがいいね。
プレーのひとつひとつに対する喜怒哀楽を3万人のひとたちと共有するのってどうよ??
茶の間で家族と好き勝手にコメントたれるのとはスケールが違うね。

誘ってくれた友人に感謝☆

ただ、、、寒かった・・・。
[PR]

by akio-511 | 2005-12-12 23:59 | スポーツ  

ゴルった。

昨日はテニス。今日はゴルフ。
スポーツの秋ですね。
母と一緒に四日市インター・ゴルフ練習場でぶっ放してきました。
とても手ごろな値段です。
6時間打ちっぱなし+ショートコース回り放題で2000円ですから。
ショートコースは全部で9ホール。全てPar3。
芝の手入れが雑でグリーンもデコボコだけど、2000円なら文句も言えません。
スイングするのは半年ぶりだったけど、スコアはまずまずでした。
一番長いホールで100ヤード。使うクラブはピッチングとパターぐらいです。
アプローチショットの良い練習になります。
グリーンに近づけば近づくほど素人の僕にとってはショットが難しくなります。
微妙な力加減が難しいんです。
だから初心者にとってはまずアプローチショットを上達させることがスコアアップの一番の近道でしょう。
初めのティーショットでボールをどれだけグリーンそばのいいポジションにつけても、その後のアプローチでミスったらおしまいだからね。


ゴルフの醍醐味は「大自然の中でラウンドできること」なんだって。
そんなのウソですよね。
森を切り開いて「大自然」はないっしょ。
ペットボトルをぽい捨てして「大自然」はないっしょ。
駆虫剤を撒き散らして森の生態系をめちゃくちゃにして「大自然」はないっしょ。
でも中には自然とうまく共生しているゴルフコースもあるんだって。
カナダの何とか国立公園の中にあるゴルフコースには野生動物がたくさん生息しているらしい。
動物が現われたらもちろんプレーは一旦停止。
動物たちの静かな生活の場にずかずかと入り込んで球を打ちに行くのだから、「ちょっと使わせてくださいね」ぐらいの気持ちを持つのが当然でしょう。

こんなことを言いつつももっとたくさんゴルフをしたいのが本音。
でも日本のコースは高すぎます。
付き合いでゴルフなんて絶対にできません。
高い金を払って相手の顔を立てるためにこっちがわざと負けてやったりなんて・・・
ラウンドするならとことん楽しみたいです。それがスポーツってもんでしょ。

ワンラウンドA$20(約1600円)ぐらいで回れたオーストラリアが懐かしい・・・。

c0061033_15532237.jpg











フゥ~~!!
あ、間違えた

ファ~~~~!!
[PR]

by akio-511 | 2005-09-29 23:59 | スポーツ