人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと26日

あと26日_c0061033_13135379.jpg


Kiccoro!
Crazy little green man!
You're so モテモテ!





あと26日_c0061033_1314865.jpg



・・・who are you??





僕の所属するサークル、WISHは市民プロジェクトの一つとして6月28日に愛・地球博にてイベントを開催します。

万博への出展は去年の12月頃、突然、そしてあっさりと決まってしまいました。
イベント本番まで残り4ヶ月。とにかく時間がありません。

プロジェクトのコンセプトは難民に関するワークショップを通して平和について考え、会場のこどもたちからのメッセージを世界に発信する、というもの。45分~1時間のプログラムを与えられた時間の中で何セットか行う、という感じになりそうです。
今日実行委員の集まりがありました。一番の問題は肝心のプログラムの具体的な内容が決まっていないこと。協力してくれる団体がいるかどうか等、不確定なことが多くプログラムの中身が決められないのが現状です。
最も力を入れたいのは会場と難民キャンプをネットかテレビ電話でつなぐこと。技術的に不可能ではないけれど、機材を調達できるか、現地で活動している団体にアプローチし協力を要請することができるかなどの点が不確かです。
当日は課外授業で万博を見学に来る小・中学校の生徒さんたちにも参加してもらう予定。さっそく明日から県内のいくつかの私立中学校にアプローチを開始します。

こんなに大きなイベントを本当に完成することができるのか、はっきり言って不安です。
でもこういう機会はめったにあるものではないのでこうして万博のイベントに関われることを本当に幸運に思います。さまざまな人に出会える貴重な機会でもあります。
おそらくイベント当日は官庁訪問で参加することができないので準備だけでもできる限り力になれたらと思います。

by akio-511 | 2005-02-27 22:55 | EXPO 2005 Aichi  

<< English! Lonely Planet >>