覚王山春祭



いっちゃんの育てられ日記 1


あっくんジュニアのいっちゃんです。

ぼくが育てられる様子をつれづれなるままにつづります。



きょうは、かあちゃんがお友だちのけっこんしきへいったので

ひるはとうちゃんとすごしたよ。

ええ天気やから、どこかへさんぽに行こうってことになって

とうちゃんのチョイスでかくおうざんのにったいじ(日泰寺)ちゅうとこへ連れてかれた。

じじくさいチョイスや。

寺のことはあんまり覚えてへんけど

かくおうざんっちゅうとこは、以外とおもろいとこやったで。

ちょうど春祭ってのをやっとって、にぎやかやった。

フリマとか食べものの屋台がいっぱいでとった。

雑貨のみせがようさんあったよ。

お店をだしてる人が自分でつくったものを売ってるみたいやった。

にったいじっていうお寺は

タイっていう国からもらったおしゃか様の骨をおくためにつくった寺らしいよ。

かくおうざんにエスニックなにおいがただよっていたのはそのせい?

とにかく、なにやらどくとくのにおいがするまちで

アートを愛するひとたちがすいよせられるようにあつまってきとる感じがした。

夏と秋にもおまつりがあるみたいやから、また行こな!

c0061033_23111265.jpg
[PR]

by akio-511 | 2010-04-10 22:50 | 子育て  

<< ポートメッセ グリオの春 >>