人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな生活

僕たちの祖先がマンモスを追いかけていた頃、大きな「音」は大災害や猛獣の出現など、大きな危険を伴うものだったため、人間の脳は大きな音(騒音)を危機を感知するための信号として認識するそうです。したがって騒音にさらされた脳は、危機から身を守るために防衛態勢をとる。その結果僕たちは大きなストレスを感じるらしい。

騒音や雑音のある環境はストレスの原因になるだけではなく、集中力の低下も招くようです。
ここのところ勉強に集中できないので、耳栓をつけてみました。
集中力倍増↑↑↑ 
耳栓パワー、恐るべし!

耳に栓をするだけで生まれる静かな空間。自分だけの無音の世界。
ここ最近ではぴか一のヒット商品。

勉強する時も耳栓。リラックスするときも耳栓。
耳栓が手放せない、、、。

by akio-511 | 2005-03-15 22:56 | 日々  

<< アルティメット 自分らしっく >>